カップルで楽しめる!ブライダルフェアに行く3つのメリット


自分たちの結婚式をイメージできる

ブライダルフェアは、実際の挙式を模擬体験できるイベントです。結婚式本番で提供されるコース料理を試食したり、ウエディングドレスなどの衣装を試着できるなど、ブライダルフェアによってイベント内容は異なります。モデルをキャスティングして、模擬挙式や模擬披露宴が開催されるところもあります。実際に結婚式を体験し、演出や接客などを確認できるので結婚式を考えているカップルにおすすめです。どんな結婚式を挙げたいか決めていないカップルも、自分たちの結婚式をイメージしやすくなります。

デート気分を味わえる

カップルでブライダルフェアに参加すると、デート気分を楽しめます。少しでも結婚式を考えているカップルであれば、誰でも気軽に参加できます。デートにおすすめな理由の一つは、おいしい料理を堪能できることです。結婚式で振る舞われる豪華な料理を無料で試食できます。コース料理やスイーツなど、提供される料理も様々です。また、普段行かない場所で新鮮な体験ができるというメリットもあります。ラグジュアリーな高級ホテルや日本庭園がある結婚式場など、雰囲気の良い場所に行けるのも、ブライダルフェアならではです。

嬉しい特典がもらえることがある

ブライダルフェアの会場によっては、初めてブライダルフェアに参加するときに特典をもらえることがあります。商品券やAmazonギフト券の他、招待客用のプチギフトなどが配られます。ブライダルフェアに参加した後にもらえる来店特典や、結婚式を挙げることが決まったらもらえる成約特典など、特典内容は様々です。しっかり特典を確認してから参加することをおすすめします。

京都の結婚式場は、伝統と文化を重んじて和の雰囲気を大切にした式が多いです。地域によっては、扇子を用いた風習があります。